news
お知らせ

オーダースーツと既成品のスーツの違いは?

オーダースーツと既成品のスーツの違いは複数ありますが、その中でも一番大きな違いは、着用したときのフィット感です。
 
オーダースーツは、その人の体型やサイズに合わせて作られるため、フィット感が違います。
 
オーダースーツは、寸法やサイズの測定を行い、そのデータをもとにスーツが作られます。一方、既成品のスーツは標準的なサイズで作られるため、個人の体型に完全に合わせることはできません。
 
また、オーダースーツは、生地、デザイン、ボタン、ポケットなど、細部まで自分の希望に応じてカスタマイズすることができますが、既成品スーツは既にデザインや仕様が決まっており、カスタマイズすることはできません。
 
このようにオーダースーツと既製品のスーツの違いは、自分の体に合ったものかどうかの違いがありますが、オーダースーツは、一般的に既成品スーツよりも高価であることと、スーツが完成するまでに手間と時間がかかります。
 
オーダースーツと既製品のスーツは、同じスーツでもたくさんの違いがあるため、どちらが良いかは、スーツを使用する用途や好みによっても分かれるところです。
 
多少自分の体にマッチしていなくても、すぐに手に入れたいという時には、既製品のスーツはとても便利ですし、オーダースーツなら、自分の体型、好みに合わせたものを作ることができるので、一度どちらも試したうえで、選んでみることをおすすめします。
 
pagetop